2009年06月29日

「トレポネーマ」について

「トレポネーマ」の曲について特に触れるつもりはなかったのですが、あすなろさんからわざわざ突っこんで頂いて、いい機会なので、僕も一言コメントしたいと思います。

最初、sansuiさんからこの曲の歌詞を聞かせてもらった時には、正直うひゃーと思いましたw
でもその後真面目に取り組んで作って行った結果、悪い冗談では終わらない不思議な世界を作ることができたと思います。
そしてそれは最終的に時田さんから絵を頂いた時にとても美しい形になって完成したように思います。
昔高校の文学史の授業で、耽美主義=悪魔主義=谷崎潤一郎みたいなことを覚えさせられましたがw この曲を作るに当っては、三人が三人三様にいい悪魔でした。
三人が三人めいめいなりに残酷に「美に奉仕」しようと努めました。
この作品を三人でいっしょに作ることができたことは、ニコ動に送り出してから日が経つと共にだんだんと感慨深く、誇らしく感じられるようになりました。
僕たち三人はお互いに立場も違えば見てる方向も違うかったりで、てんでばらばらなのが本当のところなのですが、この作品をいっしょに作ることを通して、そうした距離を超越した別次元の信頼感をお互い持ち合えたんじゃないかな、なんてそんな気がしています。
お二方に確認したわけではないので、よくはわかりませんが、ものを作る人だけがわかり合える、特別なチャンネルがあるように思います。
posted by irijako at 10:31| Comment(2) | TrackBack(0) | サンスイリジャコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

サンスイリジャコ「トレポネーマ」

sansuiさんとのコラボ、サンスイリジャコの3曲目「トレポネーマ」をアップしました。イラストはあの時田さんですよ〜!



mp3はサンスイリジャコ洞にて公開しています。
posted by irijako at 04:12| Comment(2) | TrackBack(0) | サンスイリジャコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

サンスイリジャコのサイト開設

サンスイリジャコ専用のサイトを同じSeesaaブログに作りました。

サンスイリジャコ「ミソスープ」のmp3をアップしようと思ったのですが、sansuiさんとのコラボなのに僕のサイトにばかり置くのも変なので、主にmp3置き場として、作りました。
コメント欄は閉じていますので、何かありましたらこちらにでもどうぞ。

↓このurlでアクセスすると発表順に曲が並ぶので、ネットアルバムっぽくなっていい感じかもです。
http://sansuirijako.seesaa.net/category/6672370-1.html
posted by irijako at 06:06| Comment(0) | TrackBack(0) | サンスイリジャコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

サンスイリジャコ「ミソスープ」

sansuiさんとのコラボユニット、サンスイリジャコの新曲が出たようです! 皆さん聴いてくださいね!! 素敵なイラストはさらさんに描いて頂きました。



posted by irijako at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | サンスイリジャコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

