2011年10月05日

幽閉の森に





Creative Commons License
posted by irijako at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | mp3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

「星に帰る日」(mp3)



Creative Commons License
posted by irijako at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) | mp3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

仔猫を怖れないで





Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-ShareAlike 2.1 Japan License.
posted by irijako at 21:12| Comment(2) | TrackBack(0) | mp3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

君は歌う






Creative Commons License

(追記)
11/23 修正版mp3を上げました。

posted by irijako at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | mp3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

「道行#1」

インスト曲を上げました。

旧年中はたいへんお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします。




Creative Commons License
posted by irijako at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | mp3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

「空から落ちて」


ニコ動に上げてる分はちょっと残念なバージョンなので、今さらですが修正版にして上げ直すかも知れません。

Creative Commons License

(追記) 12/31 19:55 Version 3 と差し替えました。
ニコ動にも改訂版上げてきました。前バージョンは勝手ながら公開停止にさせて頂きました。
posted by irijako at 21:40| Comment(2) | TrackBack(0) | mp3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

「我は野に出でて」「音信普通」

「我は野に出でて」

「音信普通」


Creative Commons License
posted by irijako at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | mp3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

時田トリビュート参加曲のmp3

時田トリビュート参加曲のmp3です。

「おはよー」

( 元の絵 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=2246612 )

「黙祷」

( 元の絵 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=2264175 )


Creative Commons License
posted by irijako at 03:03| Comment(0) | TrackBack(0) | mp3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

「旅立ち」再アップ

さらさんが絵を描いてくださったのがとてもうれしかったので、さらさんの絵をサムネに頂いて「旅立ち」をニコ動に再アップしました。



(再びアップロードし直しましたのでURLが変更になりました。すみません。)

本当のことを言うと、以前のこの曲の出来が気に入ってなかったので、もう一回やり直したいなぁなんてずっと思っていたのですが、新しい曲を作る方が早いもので、なかなかそんな機会がなかったのです。
さらさん、素敵な絵を本当にありがとうございました。
何とか桜が散り終わるまでには間に合ったかな?
北海道や東北では桜はまだまだこれからですね。




Creative Commons License
posted by irijako at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | mp3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

「冒涜」(ルカオリジナル曲)

ルカを使ってまたちょっとした曲を作りました。今度はオリジナルです。0310さん(http://piapro.jp/suzuki00)が素敵な絵を描いてくださいました。
行きあたりばったりで作って行ったので、何だかよくわからない曲になってしまって、ちょっと反省。






Creative Commons License


posted by irijako at 11:38| Comment(5) | TrackBack(0) | mp3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

愛の洗脳者(ルカ版)

とりあえずこれ上げてみました。クールな絵はサンパチさんです。(日付的なものは、はい、偶然です。そこまでは気が回りませんでしたw 期待してくださっていたらすみません。でも何だか嬉しいですね。) い ま さ ら の焼直しなのですが、実際やってみるとボカロについて、人の声について、セクシャリティについて、いろいろ考えさせられて勉強になりました。ボカロシーンの外を意識して背伸びした感じでしょうか。路線的にはかなりブレてるかも知れないですね。いったい何がしたいのかまた自問してみます。

※smilevideo 113人待ちのバカ混みでした。






Creative Commons License
posted by irijako at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | mp3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

「潜行」(mp3)




ボーカル入りバージョンも作ってみました。



(歌詞)
幾千のひだを
かき分けて
僕は進む

息継ぎをしながら
深く、さらに深く
僕は降りて行く
そこが旅の終わるところ

(サムネ)
Senkou (vocal version).JPG

ニコに上げるほどのこともないかな。
posted by irijako at 21:13| Comment(6) | TrackBack(0) | mp3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

「鍵穴から」(mp3)

「鍵穴から」のmp3を上げておきます。



(追記 2008/12/6) ようやく動画と同じバージョンにアップデートしました。遅くなりすみませんでした。


Creative Commons License

動画に使ったミックス、実はもう一つ気に入っていなかったりして、せっかく豪華な動画なのに何だか歯痒い想いです。もう少し音を寝かしてから上げれば良かったです。焦り過ぎましたね。ってこのmp3もミックスしてから寝かしてないのでw、また後日アップデートを重ねる可能性が多分にあります。

それで動画の方ですが、例の動画をアップロードしてから、時田さんがさらに追加の絵を何枚か描いてくださったので、できればそれらを編入して微妙に改訂したバージョンを後日また上げたいな、なんて思っています。
posted by irijako at 05:55| Comment(0) | TrackBack(0) | mp3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

癒し屋の女(mp3)

需要はないかも知れませんが、mp3よろしかったらどうぞ。



Creative Commons License
posted by irijako at 06:42| Comment(2) | TrackBack(0) | mp3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

「I Hear You」

テレパスミュージックに再び参加しました。



ヒッキーPさんの「貴族」および、再度 sansui さんの「リュウグウノツカイ」を音源として使わせて頂いています。とりわけこれは「貴族」あってこそ実現できた曲で、素晴しい音源をありがとうございました。





奇特にもmp3を希望して下さる方が約ご一名様いらっしゃったので、上げておきますね。
posted by irijako at 05:43| Comment(2) | TrackBack(0) | mp3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

「浸蝕」(mp3)

浸蝕の mp3 を上げました。ビットレートを160 にするか 192 にするか迷ったんですが、また今度アルバム作った時に、付き合って頂かないといけないので、当面 32 kbps 分ケチりますねw ごめんなさい。



Creative Commons License

そんなことより、iPodが壊れたああああああ!!!!!

(追記)
2008/8/4 vers 1.1 チューニングの整理、ミックス調整。
vers 1.2 ミックス調整。
2008/8/5 vers 1.3 ミックス調整。ノリは戻ったかしらん。でもまだ何だかこもった感じがが取れないなあ。困った困った。
2008/8/7 vers 1.4 これでどうだ!?
2008/8/8 vers 1.5
2008/8/9 vers 1.6
2008/8/12 vers 1.0 に戻しました。しばらく離れます。
posted by irijako at 10:01| Comment(2) | TrackBack(0) | mp3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

「嘘で固めた世界」

何かに似ていると思いますが、だって好きだもんwww

Mix がちょっときついですね。プレビュー版と言うことで、また例によってゆっくり調整していこうと思います。




(歌詞)

散り散りになった
私の破片

掃き集めて
泥人形を作るの

それはひとりでに動き出し
この世界を紛物で満たすの

嘘の微笑
嘘の怒り

嘘の涙
嘘の幸せで満たされて

嘘の微笑み
嘘の涙



Creative Commons License

(追記)
6/2 Vers 1.0
6/3 Vers 1.1
6/4 Vers 1.2
6/5 Vers 1.3
6/7 Vers 1.4, Vers 1.5=>これがニコ動バージョンになるようです。
6/8 Vers 1.6
6/15 Vers 1.7
posted by irijako at 10:44| Comment(6) | TrackBack(0) | mp3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

オツカレ

しばらく更新しないうちに、sansuiPさんを始め、いろいろな方に紹介して頂いたり、某所でも暖かい声をかけて頂いたりで、動画の再生数も1000を超えました。ありがたやありがたや。皆さま本当にありがとうございました。

さて小時間ができたので、久しぶりに曲を作ってみましたが、元々実力なんかないのでうまいことできません>< 根も続かないので、小曲と言うことにしておきます。

イメージもないままに行き当たりばったりにでまかせで作ったので自分でも何じゃこれは、みたいな微妙なものになりましたが、ボツとかにしていると凍り付いてしまって何もできなくなるのでとりあえずこちらに上げておきますね。

(追記):
4/28 修正バージョンに差し換えました。高周波で耳痛めますから、小さめの音で聴いて下さい。
4/29 リズムが変だったので、また修正して差し替えました。
5/4 再び修正しました。
5/5 毎日ちょこちょこ修正しています。大して変わっていません。何かいじり過ぎて少しアザとい感じがしないでもないなあ。でもそろそろ自重しますw
5/25 とか何とか言いながら、またアップデートしましたw ニコ動もたぶんアップデートするつもり。




Creative Commons License



ニコニコ動画の方も二回入れ換えました。タグを付けて下さった方、マイリストに入れて下さった方、本当にごめんなさい。
posted by irijako at 10:43| Comment(2) | TrackBack(0) | mp3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

「回路」

新しい曲をアップしました。




Creative Commons License



最近少々シューゲイズいていたので、自身の総括として、自分なりになにかそういう線の曲を作りたいなと思いました。初音ミクの声は初めて聞いた時から、シューゲイザーを作るのにぴったりと思い、そう言う理由で導入した経緯もあります。

ただ2008年でシューゲイズと言っても昔の真似じゃだめだろ、というこだわりが一応自分の中でありまして、いろいろプチ実験してみました。自分では結構面白い音が出せたんじゃないかと満足しています。そんなわけで、最初は MySpace かどこかにアップして、海外の音楽好きの人の反応とかを見てみたいなとも思ったのですが、やっぱり初音ミクをベタで使うのは気が引けて辞めました〜 orz 最近自爆を繰返しているものでw う〜ん、どう思われます?

なお、ミクの代わりに歌って下さる方は随時募集中だったりします;-)

posted by irijako at 06:18| Comment(0) | TrackBack(0) | mp3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

「愛の洗脳者」リミックス (おまけトラック)

いろいろうれしいコメントをありがとうございます。あんまりうれしいのでやっぱりまたそのうち何かやりたいなあと思いました。

ただどちらにしても、ペースを落としてゆっくりやりたいと思いますので、しばらく間が開くことをお赦しください。

ご愛顧に感謝を込めてと申し上げるにはいささか手抜きではありますが、前に上げた曲のリミックスをアップしましたので、よろしければお楽しみ下さい。




Creative Commons License


posted by irijako at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | mp3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

